視覚で捉える序盤の有利の広げ方

 

 

     

 

味方がレーン戦に勝ったなら

 味方ゲーだ!運ゲーだ!!という声が上がり続けるこのLOL。そんな中で味方がレーン戦にたまたま勝つこともありますよね?そんな時にあなたならどうゲームを進めていきますか。

序盤の有利を広げるとは? - win without 0/7/2

 文字が多すぎたこの記事に画像をペタペタしていこうという本日の記事です。

 

ボットレーンでのレーン戦勝利

  1.  ボット側の敵ジャングルに最低2本のワードを刺します。
  2.  ボットレーンのミニオンウェーブを押し付けます。
  3.  ドラゴンを取ります。

 

トップレーンでのレーン戦勝利

 

  •  トップ側の敵ジャングルに最低2本のワードを刺します。
  •  トップ側のミニオンウェーブを押し付けます。
  •  リフトヘラルドを取ります。

 

ファーストタワーが3本取れた後にドラゴン・ヘラルドが無い場合


 こんなに一方的にオブジェクト進められたなら負けないだろ!!!!と仰る高レートの皆さん、低レートでは一方的にタワー3本とってても平気で負けます。ですよね?

 視界のラインを押し上げられたら、敵ジャングラーはファームができず、味方ジャングラーはファームができるという状況です。でもファームをするだけじゃなく、更にゲームを勝ちに近づけるために、ブッシュ内で待ちましょう。敵がふらふら歩いてきたら、フルコンボ叩き込んで敵のホームに返します。キルできなくてもいいです。

 一時的に(30秒ほど)敵ジャングラーがいなくなった所で、

  •  一人分の人数差ができた状況でタワーシージ
  •  タワーダイブ

という選択肢が生まれますね。そもそもステータスで勝てている状況なので、どうやっても成功します。

 しかし、勝ちきれない場合はこんなことをしています。

  •  敵のジャングルでファームせず、敵ジャングラーに育つ隙を与える。
  •  視界を取っていないため、敵のガンクがささる。
  •  なぜか他のレーンに行って、敵が安全にファームをする時間を生んでしまう。

 

 なんとなくやって味方運で勝つのか、意識して勝ち切るのか、そんな違いが勝率を50%か51%かに分けるんじゃないでしょうか。

 

 

プラスで

 3枚目の画像はカ=ジックスを入れました。ジャングル内でバーストを叩き込むならやはり彼ですね。オブジェクトを取るのも早く、ブリンクがあり、スロウでキャッチもできる。使っていて楽しいですしね。

 


League of Legendsランキング


↑バナークリックよろしくね

 

視界関連記事

www.lolhuku.site

www.lolhuku.site