〜ゼド〜 アサシンOPチャンピオン!②

f:id:oyatsu_lol:20190523203314g:plain

 

どーもおやつゆじです!

前回に続いて、ゼドについて書いていこうと思います!

では、さっそくいきましょう!

 

ゼドのコンボ

ゼドは沢山コンボを持ってます!

簡単なものをいくつか紹介しますので状況に応じて使い分けましょう!

 

コンボ①

R→W→E→Q(どこかで1回AAを入れましょう)

1番オーソドックスなコンボです!

どこかでメイジやADCであればフルHPでもキルラインです!

状況みて飛び込んでやりましょう!

 

コンボ②

WW→R→E→Q(どこかで1回AAを入れましょう)

 Rの範囲内にいない時に近づいてできるコンボです!

ただ①よりダメージが出しにくいため、仕掛けるタイミングが大事です!

ハラスしてHPを減らしてから入りましょう!

 

コンボ③

W→R→W→E→Q(どこかでAA…w)

これは主にタワーダイブをする時に使うコンボです!

行って帰ってくる1番かっこいいコンボですね!

敵がローHPのままタワー下で甘えた位置にいたら入っていきましょう!

敵は相当焦ってスキルも避けれないと思いますよ!

 

 

これらのコンボの中に、自分なりにフラッシュやイグナイト、

影でのブリンク等を状況に応じて入れましょう!

他にもコンボはありますがとりあえずこの辺りにしときます!

 

さて次に集団戦ですが、集団ではこれらのコンボは簡単には

使用できないと思ってください!

ULTは出てくるところがわかってしまうので適当に入ったら捕まります。

では、どうやって集団戦で活躍するのかについて書いていきます!

 

ゼドの集団戦

ゼドはスキルファイターやADCの様に集団で暴れてペンタキルとってやらあ!

というタイプではありません!まずこれを頭に入れておきましょう!

 

ゼドの役割

ゼドの仕事は敵のダメージディーラー(主にメイジ、アサシン、ADC)を

消すことです!

消すのと同時に自分も生還することが求められます!

 

集団戦でアサシンするには

まずは赤トリンケットを使いながら敵の裏へ入るルートのワードを

消しておきましょう!

そして、敵の視界に入らない様に位置取ってプレッシャーをかけましょう!

これだけでかなり敵の精神を削れます!

 

どのタイミングで入るのか

 

敵と味方が当たり、敵がCCを吐いた時

 

キルしたい敵が後ろに下がっていて、入ってもピールされない距離にいる時

 

 ゼドのウルトは読まれやすいので敵がCCを使ったあとに入っていけば、

生存確率がかなり上がります!

さらに、狙った敵が集団から離れピーラーが届かない位置取りをしている時は

安全に帰れるので積極的に狙っていきましょう!

 

んな状況なかなかねーよという方

ゼドはいるだけで敵にプレッシャーをかけれるチャンピオンです!

派手なことは狙わず、捕まらない位置からのWEQでのポーク、

裏へ回るルートの視界管理等

キルできなくてもいいのでやれることをやりましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

次回はまた違うチャンピオンを紹介したいと思います!

ではまたノシ

 


League of Legendsランキング