supメインの壁 サポートスレッシュの概要 親愛なるンツクシィ読者へ~愛をこめて~

f:id:mosimosigarake4423:20190707115850p:plain

いつもありがとうの図

 

 サポートをメインとしていると、否が応でも目にするのがスレッシュというチャンピオン。キャッチ、ピール、そこそこのダメージ、ビルドの多様性。どこも一流のチャンピオンですね。

 

 サポートスレッシュと言うと、できることの幅が広いですね。しかしその器用さが、OPGGでちょっと検索しただけでは使い方やビルドが分らないという事態を引き起こしているのではないでしょうか?

 

 今回はサポートスレッシュへの入り口の不安を取り除いていきましょう!

 

 

 

 

とにかく早く伝えよう

f:id:mosimosigarake4423:20190909205818j:plain

 

 midマオカイの記事も途中まで書き、朝ランニングしていると、ふと思った。

 

「今、使えばほぼレートを上げられるチャンピオンに気づいているのに、いつも読んでくれるンツクシィ読者に共有しないのは不義理なことなんじゃないか!?」

 横山先生の漫画、『三国志』を読んでから、忠や義理という言葉が頭に浮かぶようになりました。

 

 

 

三国志 諸葛孔明(1)

三国志 諸葛孔明(1)

 

 

 

 

 このブログは色々な道からアクセスがありますが、中には「ろもんぬの記事だから読む」という人もいてくれるようで、嬉しい限りです。今回は、あまり知られないように、タイトルにもトップ画像にもどのチャンピオンなのか表示されないようにあえてしました。いつも読んでくれる方々ありがとう!

 

 こっそりとフリーLPを稼いでいきましょう。特にシルバー3からシルバー1まではこれで抜けるのがボットレーナーなら最適解でしょう。

 

supなら超えるべき壁! サポートスレッシュ

f:id:mosimosigarake4423:20190909205857j:plain

 

理由を省いて書いていきます。今から外に行かなければなので質問あればリプライでもなんでもOKです。

 

昼に練習する人はこれがいいぞ!!というのを書いていきます。

 

サポートスレッシュを使おう!

 

f:id:mosimosigarake4423:20190909205356p:plain

league of Legends patch 9.17

 

 シヴィアもナーフで以前ほどの圧倒的パワーは影を潜めてきました。しかしラックスの強さはそのまま。この状況はスレッシュにとっては、お得すぎる!!シルバーのラックスはスレッシュで対処!そんな状況です。

 

 しかし、残念なことに次にくるパッチではラックスがナーフされてしまいます。これではスレッシュが勝率上位に食い込み、バンや相手にピックされる確率が上がってしまう!!それがOPGGに反映される前に、使い倒しましょう。

 

 使い慣れていない人がノーマルで練習する時間もあるかと思ったのでこのまま(編集推敲をほぼしていない状態)でアップします。midマオカイの記事の後、書き直していきます。

 

ルーン・スキルオーダー・アイテム

ルーンはこれでいこう

gyazo.com

 

 アフショを積むことはシルバーではお勧めしません。

 

 Wのランタンにガーディアンが付与されるので、シールド量がラックスを簡単に上回り、シールド発生までの時間も短いです。Qを外す場合のリスクもこちらの方が低いです。

 

スキルオーダー

 [QWEQWRその後はW優先]。Wを5までQを5まで。という順序。

 

 Qを3か2まで取り、その後はWのシールドの量とクールダウンを狙って5まで行きます。これはQのクールダウンの長さが関わってきます。Qがレベル1の状態では長すぎるためです。

 

アイテム

 コインを買います。その後コインのアップグレード1段階。

 

 モビリティブーツを購入。ロームのみならず、レーンでのスキル回避に大きく影響を及ぼします。

 

 それから、[ジークコンバージェンス、リデンプション、ソラリ]と買っていきます。順序が変えられるところが強みですが、この順で買うのが汎用性が最も高いでしょう。CDRとダメージとヒール。非常にバランスが良いからです。

 

 当たり前ですがコントロールワードを絶やさずに。コントロールワードの価値というのは、ゴールド換算した時の価値等という陳腐な値では表せません

 

 [Rがほぼノーリスクで打てる]ので、ジークコンバージェンスをADCやAAファイターに着けて、戦闘開始時にとにかくRを打ちましょう。色々考えなくて良いです。Rポチッ!!

 

モナースペル

 フラッシュ・イグナイト。一択です。

 

 レーンでレベル2までに1フック。レベル3でオールイン。これでボットレーンから「ファーストブラッド」のナレーションが聞こえます。味方がAFKする確率がグッとさがるので、それも潜在勝率に大きな影響を及ぼします。

 

 

まとめ

 色々省きました。また書き直します。でもLP稼ぎたい方。ンツクシィ読者の方へボットレーン含めサモリフで知っておくと勝ちやすいサポートスレッシュについてお伝えしました。

 

 自分では使っているのに、シヴィアやグレイブスと違って記事にしていなかった!というより、6月は忙しく、なかなか記事が書けなかった!そんな中でもjgライズやmidマオカイのことをツイートすると、リツイートやリプライが来たことは励みになりました。

 

 読者の方からやる気をもらいつつ、この記事についても手を加え直し、疑う余地の無いメタチャンピオンのサポートスレッシュで価値をもぎ取りましょう!

 

 そして、いつもありがとう!!

 


League of Legendsランキング