視界で繋がれたラインとレベル5ドラゴン

f:id:mosimosigarake4423:20181231001136j:plain

二つの前提

  1. ポジショニングで繋がれたラインがある。

2v1をすると2人の方が勝つ。

レーン戦の段階では相手のラインを超えて相手のジャングルにはなかなか入っていけない。
それではレーンにガンクを刺す以外では有利を取る方法は無いのだろうか!?

ローリスク・ローリターンな選択肢

MidレーンかBotレーンがプッシュをする。そうすると、敵側はミニオンを処理しないといけなくなる。その間に視界外に消えたレーナーはドラゴン討伐にいける。やるべきことは簡単だ。

ミニオンウェーブを、相手より先に、プッシュするだけ!!
戦闘を起こす必要すらない。
君はそれだけでこんなバフ(自己強化)を得られるぞ!!

lol wikiより~

・インファーナルドレイク
 ADとAPが10/17/24%増加。
・マウンテンドレイク
 エピックモンスターとタワーに対してDMを与えた際に、16/23/30%の追加TrueDMを与える。
クラウドドレイク
 移動速度が3/4.5/6%増加。非戦闘時は9/13.5/18%増加。
・オーシャンドレイク
 8秒間チャンピオン又はタワーからDMを受けていない場合、5秒毎に減少HP/Manaの6/9/12%を回復。

lol wikiからでした~

パッチノートで変更が入り、1頭目のドレイクで十分に試合を左右するバフとなった今、戦闘を起こさずしてこんな有利の広げ方をしらないなんてありえない!!!
しかもレベル5でできる!レベル6のアルティメット取得前にできる!!

経験値の観点

 「おいおい、ろもんぬ(筆者のSN)、そんなお得な話なら、みんなやるに決まってるじゃねーか!」と思ったそこのあなた!
その通りだ!それで勝てるのなら誰もがやる!でもやらない!何故か!?

コスパが良いとは言い切れないからだ!!

 ドラゴン討伐する準備から討伐しきるまでに40秒はかかる。そうなればレベル選考していた敵ジャングラーにはレベルを追いつかれる。TOPレーンにフリーでガンクチャンスを与えることになる。
 しかし、それでも取るべきなのがドラゴンバフである。戦闘に直結するインファーナルドレイクはもちろん、戦闘への入り方に大きな影響を及ぼすクラウドドレイク・オーシャンドレイクは取るべきだ!!!
 さあ、あなたも今日から夢のLv5ドラゴンだ!!

プラスで

 私はデュオが大好きだ。誰がなんと言おうとデュオでランクを回し、細かな連携の結果大きな勝利を得る、あの瞬間が好きでたまらない。 ミッドでのわずかな有利を目に見え辛い動きで広げていきたい。正直ガンクを軽視している。
 こんな風にチャットをされたことのあるジャングラーには「気にしなくてええんやで」と言ってあげたい。
・なんでガンク来ないの?
・18min1gank gg
・お前のスコア見れば何もしてないのわかる
 バンピックをチームで話し合いながらできるLOLで!5v5のゲームで!こんなことを言うレーナーはそもそも理解度が低い!!
 ガンクを来ないと動かせない、もしくは相手のガンクを捌けないレーナーと、序盤にパワースパイクが来ないチャンプのピックを許したチーム全体の問題であって、ジャングラーだけの問題ではない!!試合が始まってから悠長にチャットで味方を煽ってくる方がどうかしている!!
 レーンガンク以外でもジャングラーは試合を動かそうと試みている、そんな記事でしたぁーーー

中立モンスター(クリープ)から得られる経験値ってどれくらいなんだよー?という記事は別の日に・・・