試合の勝ち切り方1~相手を丸裸にする森の急所~

f:id:mosimosigarake4423:20190407210041j:plain


はじめに

こんなことありませんか?

「よーし、自分のBOTレーンは安泰だ。
 あれ、でも味方のTOPレーンがなんだか不利みたいだなぁ」

「あれ、ファーストタワーは取れたのに、TOPが負けてるせいでミッドレーンに敵味方みんな集まってき て、ランダムみたいになっちゃてるぞ。」

「あぁ~TOPが何もしねぇ!」
 This top gg」

味方があとちょっと強ければ勝てるのになぁ!そんな試合ばっかり!!
でも文句言ってるだけでは勝率50%の運ゲーですよね!?

今回は、自分がレーンで有利を取った時にスムーズにゲームを勝ちに導く方法を考えていきましょう。


結論としては 森(ジャングル)の急所にワードを置く です。

仮定
  • 自分が青側(左下にネクサス)

TOPもしくはBOTレーナー

こんな人にオススメの記事

・レーン戦は高い割合で勝っているけど試合勝率は高くない人
・自分のレーンはファーストタワーを取った後に何をしていけばよく分からない人
・レーン戦後にウロウロタイムが起きやすい人


ジャングルの中でも置くべき急所となる場所はどこなのでしょうか。
それでは、本題入っていきましょう!

本題 ワードを置くべき急所(BOTレーン側)

例えばBOTレーンでファーストタワーまで取ったとき、マップの見え方はこうなっています。
gyazo.com

このままでは敵jgは次のようなルートでガンクをしてくる可能性があり、危険ですよね。

gyazo.com


なので、次の2点にワードを置きます。
gyazo.com

この2点でボット側の敵jgガンクルートは丸裸ですね。


注意すべき点は、次のように、ブッシュにワードを置いても、視界は取り切れないということです。
gyazo.com

奥のは少し奥のここにしましょう!
gyazo.com

おわりに

今回はBOTレーン側でのワードについてでした。

少しでも策を練って、味方依存度を下げたい!そしてもっと上のレベルで戦いたい‼️

それでは、みなさん良いLOLライフを~!


[http://
League of Legendsランキング:title]
↑続きはWebで!!(死語)

この記事の②
https://www.lolhuku.site/entry/2019/04/09/150159www.lolhuku.site